ガルガドットの身長と体重【ワンダーウーマンの女優】

ガル・ガドット(1985年〜)は、イスラエル出身の女優。

2004年度のミスイスラエルといった実績を持つなど、当初はモデルとして活動していましたが、2007年から女優活動を開始。

2009年に世界的に人気なワイルド・スピードシリーズの作品に出始めると、その美貌も合間って少しずつ名前が知られるようになり、2017年に公開された映画「ワンダーウーマン」で主役のダイアナを演じたことで、世界中で誰もが知る女優の一人となりました。

ガル・ガドットの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガル・ガドットの身長はどれぐらい?

ガル・ガドットの身長176.5〜178cm(5フィート9.5〜10インチ)

ガル・ガドットの身長は、176.5cm(5フィート9.5インチ)から178cm(5フィート10インチ)の間だとされています。

この1.5cmの誤差は、ガル・ガドットが所属するモデルエージェントが公表していた数値と、ガル・ガドット自身が公表している数値に乖離があるからです。

モデルエージェント側はかつて176.5cm(5フィート9.5インチ)と公表していたのに対して、ガル・ガドット自身は178cm(5フィート10インチ)と発言したことがありました。

しかし、いずれにせよガル・ガドットは、高身長な女性であることには変わりないと言えるでしょう。

例えば、彼女の生まれ故郷であるイスラエル国内の女性平均身長は166cmで、彼女が女優として活躍するハリウッドの女優平均身長は165cm。

これらの数値に対してガル・ガドットの身長は、低い方の数値(176.5cm)で比べても10cm以上高くなっているのです。

ガル・ガドットの体重はどれぐらい?

ガル・ガドットの体重52.5〜64kg(115〜141ポンド)前後

ガル・ガドットの体重は、52.5kg(115ポンド)から64kg(141ポンド)の間で変化してきたとされます。

特に、ガル・ガドットが一躍世界的に注目されるようになった2017年公開の映画「ワンダーウーマン」で主役を演じるため、当時52.5kgでどちらかと言えば「痩せこけた」という表現にぴったりな体型から、筋トレと徹底した食事管理を経て17ポンド(約8kg)の増量に成功した話は有名です。

彼女自身もまた、

I feel so much better now. When you feel strong, it changes everything — your posture, the way you walk. I look at photos from five years ago and think, Whoa, I was too skinny. It’s not cool.

はるかに(体調が)良く感じるの。丈夫に感じられるようになると姿勢や歩き方など、すべてが変わってくるの。5年前の写真を見ると「あれ、私って痩せすぎだったんだ」って思う。カッコ悪いよね。

と、自身の筋肉をつけての体重増加について、非常に前向きな発言をしていました。

ガル・ガドットの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下の動画では、ガル・ガドットの身長が他の有名人と比較されています。

178cm(5フィート10インチ)という数値が採用されていますが、ガル・ガドットの身長をより具体的にイメージする上で役立つはずです。

How Tall Is Gal Gadot? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ナタリー・ポートマンの身長と体重【頭がいい名女優】
イスラエル出身の女優であり、名門ハーバード大学を卒業したことでも知られる頭のいい美人女優と言えばナタリー・ポートマン。 アカデミー賞をはじめとして数々の賞を受賞してきた名女優でもあります。 ナタリー・ポートマンの身長と体...
イスラエル美人女性の美女タイプの幅が広すぎる件。画像で萌えてみ。
イスラエル美人女性を画像と一緒に15名紹介していきます。イスラエルには多くの人種的、または民族的背景を持った人が住むため、イスラエル美女のタイプは幅が広いのが特徴です。 中東のイスラエルがある地域は、過去から現在まで様々な人の...
error:Content is protected !!