マライア・キャリーの身長と体重【意外に大きな女性】

スポンサーリンク

アメリカ出身の歌手として有名なマライア・キャリーは、7オクターブの音域を持つ歌姫として知られ、これまで4大音楽賞の受賞をはじめ、楽曲のセールス記録を打ち立てるなど、史上最も偉大な歌手の一人として名前が挙がる人物です。

マライア・キャリーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マライア・キャリーの身長はどれぐらい?

マライア・キャリーの身長175cm(5フィート9インチ)

マライア・キャリーの身長に関して、日本では173cm(5フィート8インチ)とされることが多いですが、彼女の生まれ故郷であるアメリカでは175cm(5フィート9インチ)というのが彼女の身長として最も一般的に上げられる数値です。

実際、彼女自身も次のように話していました。

I’m also 5’9″ and I m not a petite girl.

私はフィート9インチあるし、小さな女の子じゃないのよ。

さらに、彼女は以下のようなことも話しています。

Everybody who meets me says that I’m much taller in person…They think I’m short, for some reason.

私に会う誰もが実際に見ると私は大きいと言うの。理由は良くわわからないけど、身長が低いと思われてるみたい。

ちなみに、アメリカ人の平均身長は女性で162.2cmであるため、マライア・キャリーはアメリカでもかなり身長が高めな女性となります。

マライア・キャリーの体重はどれぐらい?

マライア・キャリーの体重60〜100kgオーバー

マライア・キャリーはデビュー後、その美脚で度々注目されるなど、すらっとした美しい体型を維持していました。

その当時の体重はだいたい60〜65kgの間でした。

しかし、2017年頃には体重が100kgを超え、体重を減らすための手術を実施。結果として、その後の一年で以前のようなスリムな体型を取り戻しました。

ただその後、少しリバウンドしたようで、少しぽっちゃりとした体型に戻っています。

マライア・キャリーの身長や体重を理解する上で役立つ動画

以下の動画ではマライア・キャリーの身長が他の有名人と比較されています。

彼女の身長をイメージする上で参考なります。

How Tall Is Mariah Carey? – Height Comparison!

また、次の動画ではマライア・キャリーの体重の変化を確認出来ます。

Mariah Carey – BODY EVOLUTION! (1990-2018)

合わせて読みたい世界雑学記事

テイラー・スウィフトの身長と体重【実際はもっと高い!?】
アメリカ出身の歌手であり、グラミー賞を10回にも及んで受賞してきたテイラー・スウィフトは、世界で最も売れる女性歌手の一人であり、日本でも人気です。 また、非常に身長が高いことでも知られます。 テイラー・スウィフトの身長と...
error:Content is protected !!