世界一大きい豚・世界一でかい豚|世界最大級の豚を紹介!

世界一大きい豚・世界一でかい豚とは、どれほど大きいサイズを誇るのか想像出来ますか?世界最大級とされる豚を、合計6頭紹介していきます。

豚と言えば世界中で飼育されている動物。

一部の宗教を除いて、主に食用として人間社会で重宝されてきました。また、現在では小型種の豚をペットとして飼う人も現れてきています。

そんな豚の中でも、世界一大きい豚はどれほどの大きさを有するか知っていますか?

この記事では、公式に世界一大きい豚と認められている個体を紹介し、さらに、世界一でかい豚ほどではないものの世界最大級に大きいその他の巨大な豚を5頭ピックアップして紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界一大きい豚(ギネス世界記録公認)

ギネス世界記録に公認され、名実共に「世界一大きい豚」や「世界最大の豚」の称号を得ている豚は、アメリカはテネシー州のジャクソン市で飼育されている「ビッグ・ビル」という豚。

豚の中でもPoland-China種の個体で、計測時、その大きさは体重で1157kg(1トン以上!)、高さで152cmもありました。

通常、飼育されているブタの大きさは、体重で50〜350kg、体高で100cm未満であることが多いため、世界一大きい豚の称号を持つビッグ・ビルの規格外の大きさが理解出来ます。

その他の世界最大級の豚

また、ビッグ・ビル以外にも規格外の大きさを誇る豚はこれまで何匹も誕生してきました。

以下では、そんな巨大な豚の個体を何匹かピックアップして掲載しておきます。

世界最大級の豚1:ホグジラ

アメリカのジョージア州で2004年、巨大な豚が射殺されました。

その豚の体重は450kgにもなり、また全長は3.6mにも及んだと報告されました。

ただし、このホグジラと名付けられた豚はその後、科学者の調査によって体重は360kg、全長は2.25〜2.4mであったことが確認されています。

世界最大級の豚2:トン・ピッグ

呼び名にあるトン(Ton)という言葉からもわかる通り、1トン近い巨大な豚が、以前、中国で確認されました。

飼育されていた豚で、その体重は900kgにも達していたと言います。

ただし、あまりにも肥満になりすぎて動けなくなった結果、2004年に死亡してしまいました。

その後、展示のために瀋陽市の博物館へ送られました。

世界最大級の豚3:コーシーホグ

アメリカのジョージア州はファイエットビルで2007年に射殺された巨大な豚は、体重が500kgもありました。

その巨大な豚を撃った人物の名前がウィリアム・ビル・コーシーだったため、後にこの大きな豚はコーシーホグと呼ばれるようになったのです。

世界最大級の豚4:ホンコン

2004年にアメリカのフロリダ州で射殺された野生の豚は、517kgもの体重を有していました。

野生の豚としては驚くべき大きさです。

世界最大級の豚6:ビッグ・ノーム

ビッグ・ノームは2000年代後半にアメリカを騒がしたでかい豚。

ニューヨーク州のハバーズビルで飼育されていたビッグ・ノームは、およそ730kgにもなる巨体を有していたことでメディアからの注目を浴びました。

しかし、2008年に心臓疾患によって死亡してしまいました。

合わせて読みたい世界雑学記事

猪の大きさ(体重&体長)【イノシシのサイズ比較付き】
猪(イノシシ)は豚が家畜化される以前の動物として知られ、また、古代から狩猟の対象とされてきた動物です。 世界中には16種類の亜種が存在し、もちろん日本の自然界にも生息しています。 そんな猪の大きさ(体重や体長)を解説して...

世界一大きい豚・世界一でかい豚|世界最大級の豚を紹介!のまとめ

世界一大きい豚から世界最大級の巨大な豚までを見てきました。

豚は500kgにも達すれば相当な大きさと言え、1トン近くにもなると歴史的巨大さと言えることが分かります。

世界のことって面白いよね!By 世界雑学ノート!

error:Content is protected !!