ロバート・パティンソンの身長と体重【トワイライトで有名】

ロバート・パティソン(1986年〜)は、イギリス出身の映画俳優でありモデル。

2008年に公開された映画「トワイライト〜初恋〜」で主役を演じた結果、その整ったプロポーションとイケメンっぷりで世界的に有名となり、それ以降は様々な役で実力を発揮するなど、実力派俳優としても注目を集めてきました。

また、「最も稼いでいる30歳未満のセレブ」に名前が挙がったこともありました。

ロバート・パティソンの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロバート・パティソンの身長はどれぐらい?

ロバート・パティソンの身長185cm(6フィート0.8インチ)

ロバート・パティソンの身長は185cm(6フィート0.8インチ又は6フィート5分の4インチ)だと、一般的には考えられています。

実は上に挙げた185cm以外にも、ロバート・パティソンの身長に関しては微妙に異なる数値がいまだに挙げられることが多々あります。

これは、

  1. ロバート・パティソンが所属しているモデルエージェンシーは6フィート2インチ(188cm)を公式の数値として挙げている
  2. しかし、彼が所属する俳優事務所は公式の数値として6フィート1インチ(185.4cm)を挙げている
  3. ロバート・パティソンの姿勢は決して良いとは言えず、他の有名人との客観的な比較が難しいことが多々ある

といったことが主な原因となっています。

一方で、多くのファンによる検証などによって現在は、おそらく6フィート(183cm)から6フィート1インチ(185.4cm)の間に落ち着くであろうことが分かっており、一般的に知られる185cmという数値は、ロバート・パティソンの身長をほぼ正確に捉えていると言えるかと思います。

ちなみに、モデルとして活躍していたこともありロバート・パティソンは、比較的高身長な俳優であり、出身地イギリスの男性平均身長である177cmと比べて8cm高く、また、活躍するハリウッドにおける男性俳優の平均178cmよりも7cm高くなっています。

ロバート・パティソンの体重はどれぐらい?

ロバート・パティソンの体重75〜80kg(165〜175ポンド

引き締まりながらも筋肉質でがっちりとした理想的な体を維持しているロバート・パティソンの体重は通常、75kg(165ポンド)から80kg(175ポンド)だとされています。

ロバート・パティソンの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はロバート・パティソンの身長を他の人と比較した動画です。

ロバート・パティソンの身長をイメージする上で役立ちます。

How Tall Is Robert Pattinson? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

スコット・アドキンスの身長と体重【格闘技系アクション俳優】
スコット・アドキンス(1976年〜)はイギリス出身の俳優。 柔道を始めとした複数の格闘技を身につけていることから、格闘技系アクション俳優として知られ、アメリカや香港で制作された数々のアクション映画へ脇役として出演してきました。...
エディ・レッドメインの身長と体重【大学はケンブリッジ】
エディ・レッドメイン(1982年〜)は、イギリス出身の俳優。 イギリスではもともと、舞台俳優としてデビューしましたが、その演技力が高く評価された結果、映画にも出演するようになり、2015年に公開された映画「博士と彼女のセオリー...
ジュードロウの身長と体重【イケメンな実力派俳優】
ジュード・ロウ(1972年〜)は、イギリス出身の俳優。 映画へ出演する以前は多くの舞台を経験している実力派俳優で、これまで多くの賞を受賞してきました。 また、2004年にはピープル誌に「最もセクシーな男性」に選ばれるなど...
error:Content is protected !!