ジョージ・クルーニーの身長と体重【アカデミー助演男優賞受賞】

アカデミー助演男優賞やアカデミー作品賞を受賞し、国連のピース・メッセンジャーを務めるなど、人道的活動でも知られるジョージ・クルーニー(1961年〜)は、アメリカ出身の俳優、映画監督、脚本家、そして映画プロデューサーです。

ジョージ・クルーニーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジョージ・クルーニーの身長はどれぐらい?

ジョージ・クルーニーの身長179.7cm(5フィート10.75インチ

ジョージ・クルーニーの身長については、180cm(5フィート11インチ)と紹介されることが多いですが、より厳密には179.7cm(5フィート10.75インチ)となり、180cmを若干下回ります。

そしてこれは、ジョージ・クルーニーの出身地であるアメリカの男性平均身長176.3cmと比べて、3.7cm高くなっており、また、ハリウッドにおける男性俳優の平均身長177.8cm(5フィート10インチ)と比べて、1.9cmほど高いのが分かります。

ちなみに2017年、ジョージ・クルーニーは自分の身長について次のように語っていました。

[Trump] went on Larry King Live and told him I was very short. I’m 5-foot-11 – I’m not the tallest actor in the world, but I’m not short. That made me laugh.

トランプがラリー・キング・ライブに出演した時、彼(ラリー・キング)に対して俺はとても身長が低いと発言したんだ。俺の身長は5フィート11インチ。世界で一番身長が高い俳優ではない。しかし、身長が低いわけでもない。あれは笑わせてくれたよ。

また、妻で有名な美人女性弁護士のアマル・クルーニーの身長は174cmであるため、アマルがヒールを履いて夫妻が一緒に写真に収まると、二人の間にはほとんど身長差がないのが分かります。

ジョージ・クルーニーの体重はどれぐらい?

ジョージ・クルーニーの体重78〜80kg(172〜176ポンド

ジョー・クルーニーの体重は、通常78(172ポンド)から80kg(176ポンド)の間です。

キャリアの生涯を通して体型が大きく変化することは少なかったため、基本的には上記の数値辺りが彼の体重となりますが、妻のアマル・クルーニーと結婚した直後は体重が6kgほど増えたことで話題となりました。

ジョージ・クルーニーの身長を理解する上で参考になる動画

次の動画ではジョージ・クルーニーの身長について、他の有名人との比較がされています。

ジョージ・クルーニーの身長をイメージする上で多少は参考になります。

How Tall Is George Clooney? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

アマル・クルーニーの身長と体重【夫とあまり変わらない】
アマル・クルーニー(1978年〜)は、レバノン生まれの女性で、国際法と人権を専門とする美人弁護士として活躍しています。 彼女が受け持ったクライアントの中には、ウクライナの元首相や、ノーベル賞受賞者などもいました。 また、...
ブラッド・ピットの身長と体重【ブラピの身長には複数の噂が】
ブラッド・ピット(1963年〜)は、日本で「ブラピ」として親しまれているアメリカ出身のハリウッド俳優。 過去にはアカデミー賞助演男優賞や、プロデューサーとしてアカデミー賞作品賞を受賞しています。 ブラッド・ピットの身長と...
ヴィン・ディーゼルの身長と体重【ゲーマーなアクションスター】
アメリカのニューヨーク出身のヴィン・ディーゼル(1967年〜)は、イタリア系と黒人系の血を引く筋肉隆々のマッチョ俳優で、ハリウッドにおいてはトップアクションスターの一人として認識されています。 また、アクションスターとしての顔...
error:Content is protected !!