ジェラール・ピケの身長と体重【妻シャキーラとは高身長さカップル】

スポンサーリンク

ジェラール・ピケ(1987年〜)はスペイン出身のサッカー選手で、主に守備的なポジションを得意とし、かつてスペイン代表に加わっていた当時には世界最高峰のセンターバックとして活躍していました。

UEFAチャンピゾンズリーグ優勝に加えて、二年連続でチャンピオンズリーグを制覇。また、2010年のW杯ではスペインを優勝に導くなど、全盛期には無敵の守備力を誇りました。

世界的に有名なコロンビア人歌手のシャキーラと結婚していることでも知られます。

ジェラール・ピケの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラール・ピケの身長はどれぐらい?

ジェラール・ピケの身長194cm(6フィート4.5インチ)

高身長で知られるジェラール・ピケの身長は194cm(6フィート4.5インチ)です。

この高身長を生かして無敵なヘディングの強さを誇り、これがピクを世界で最も優秀なセンターバックの一人にした所以です。

また、スペイン人の男性平均身長は178cmであることから、その平均に対して16cmの身長差を誇るピケは、国内でとても身長が高い男性となります。

ちなみに妻であるシャキーラは小柄な女性歌手としても知られますが、なんとピケとシャキーラの身長差は38.4cmにも及び、二人は高身長さカップルとしても度々名前が上がります。

シャキーラの身長と体重はどれほど?【コロンビア出身の歌姫】
シャキーラ(1977年〜)は、コロンビア出身のラテンポップシンガーソングライター。 ラテンの明るいノリが魅力な楽曲を多く世に送り出しており、FIFAワールドカップ南アフリカ大陸では、彼女の曲がテーマソングに採用されるなど、世界...

ジェラール・ピケの体重はどれぐらい?

ジェラール・ピケの体重85〜87kg(187〜192ポンド

ジェラール・ピケの体重は特にシーズン中、85kg(187ポンド)から87kg(192ポンド)の間で維持されています。

合わせて読みたい世界雑学記事

ロナウジーニョの身長と体重【ファンタジスタと呼ばれた男】
ロナウジーニョ(1980年〜)は、ブラジル出身の元サッカー選手で、現役時代はミッドフィルダーとしてブラジル代表で活躍しました。 また、FIFA最優秀選手賞やバロンドールなど、サッカー選手としては世界最高の名誉となる賞をいくつも...
ジダンの身長と体重【選手としても監督としても最高レベル】
ジネディーヌ・ジダン(1972年〜)は、フランス出身の元サッカー選手で、その後はサッカーの指導者として活躍している人物。 現役時代は司令塔的役割を担うミッドフィルダーとして世界最高の選手に数えられており、実際にFIFA最優秀選...
error:Content is protected !!