ヘンリー王子の身長と体重【サセックス公爵】

ヘンリー王子(1984年〜)は、イギリス王室の一人でサセックス公爵。

有名な故ダイアナ妃の次男として生まれ、その外見も合わせて兄のウィリアム王子と一緒に何かと世間の注目を集めてきました。

また、2018年には、アフリカ系アメリカ人女優で離婚歴があるメーガン妃と結婚したことで話題になり、2020年には英国王室から離脱してアメリカへ移住したことでも大きな話題と議論を巻き起こしました。

ヘンリー王子の身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヘンリー王子の身長はどれぐらい?

ヘンリー王子の身長186cm(6フィート1.25インチ)

ヘンリー王子の身長は186cm(6フィート1.25インチ)です。

ただし、ヘンリー王子自身はかつて一度、自らの身長に関して、

I’m Six-Two.

僕は6フィート2インチ(188cm)だよ。

と発言したことがあり、一般的に知られている数値よりも2cmほど高いことをほのめかしていました。

いずれにせよ、ヘンリー王子はイギリス国内でも比較的高い身長の持ち主であることが分かります。

というのも、イギリスにおける男性の平均身長は177cmであり、ヘンリー王子の身長として一般的に知られる186cmは、それより10cm弱も高くなるからです。

ヘンリー王子の体重はどれぐらい?

ヘンリー王子の体重72〜89kg(158〜196ポンド

ヘンリー王子の体重は、72kg(158ポンド)から89kg(196ポンド)の間で推移してきましたが、通常は86kg(189.5ポンド)前後に維持されていると言われます。

一方で、メーガン妃と結婚する直前は、結婚式に向けて炭水化物摂取を制限したダイエットを行なっていたという噂もあり、その頃は通常体重時よりもかなりしまった体になっていたようです。

ヘンリー王子の身長の高さを理解する上で役立つかもしれない動画

現代のイギリスのロイヤルファミリーのメンバーは、皆それぞれ身長が高いことで知られますが、以下はヘンリー王子も含めた主要メンバーの身長比較動画です。

英語ですが、ヘンリー王子の身長に関する知識として参考になるかもしれません。

(ヘンリー王子の身長については2分00秒辺りから始まります)

How tall are The Royal Family?

合わせて読みたい世界雑学記事

メーガン妃の身長と体重【旧名はメーガン・マークル】
メーガン妃(旧名:レイチェル・メーガン・マークル)は、イギリス王室のヘンリー王子と結婚したことで有名な、アメリカ出身で元々は女優として活動していた女性。 アメリカ人としてイギリス王室に嫁いだことに加え、母親がアフリカ系アメリカ...
ウィリアム王子の身長と体重【ケンブリッジ公爵】
ウィリアム王子(1982年〜)は、イギリス王室の一人でケンブリッジ公爵。 エリザベス二世の孫であり、父チャールズと母故ダイアナ妃との間に長男として生まれ、弟のヘンリー王子と共に幼少期から常に注目を浴びてきました。 特にハ...
ダイアナ妃の身長と体重【今も人気な理由の1つ?ウェールズ公妃】
ダイアナ妃(ウェールズ公妃ダイアナ, 1961〜1997年)は、ウィリアム王子とヘンリー王子の2児をもうけた、イギリスの第一王位継承者であるチャールズ皇太子の元妃。 1997年に起きた交通事故によって不慮の死を遂げましたが、当...
エリザベス女王の身長【現在は縮んだが元々は高身長】
エリザベス女王(エリザベス2世, 1926年〜)は、イギリスとイギリス連邦王国(イギリスの君主に在位する者を自国の君主(国王)・元首として戴く、個々の独立した主権国家)を含む16ヶ国の君主であり、イギリス史上最長の在位を誇る君主です...
error:Content is protected !!