ウィリアム王子の身長と体重【ケンブリッジ公爵】

ウィリアム王子(1982年〜)は、イギリス王室の一人でケンブリッジ公爵。

エリザベス二世の孫であり、父チャールズと母故ダイアナ妃との間に長男として生まれ、弟のヘンリー王子と共に幼少期から常に注目を浴びてきました。

特にハンサムな外見によって、イギリス国内だけでなく世界中に多くのファンを抱えます。

ウィリアム王子の身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウィリアム王子の身長はどれぐらい?

ウィリアム王子の身長190.5cm(6フィート3インチ)

ウィリアム王子の身長は190.5cm(6フィート3インチ)です。

英国王室の公式サイトにもかつて、「6フィート3インチ」であることが明記されていました。

また、ウィリアム王子の身長をイギリス国内の男性平均身長である177cmと比べると、13.5cmも高く、非常に高身長な人物であることが分かります。

ちなみに、兄よりも若干低いものの弟のヘンリー王子の身長(186cm)もイギリスの平均身長より随分と高く、兄弟揃って高身長なことで知られます。

ウィリアム王子の体重はどれぐらい?

ウィリアム王子の体重92kg(203ポンド)前後

高身長でスタイルがほとんど変わらないウィリアム王子の体重は通常、92kg(203ポンド)前後で維持されています。

ウィリアム王子の身長の高さを理解する上で役立つかもしれない動画

現代のイギリスのロイヤルファミリーのメンバーは、皆それぞれ身長が高いことで知られますが、以下はヘンリー王子も含めた主要メンバーの身長比較動画です。

英語ですが、ウィリアム王子の身長に関する知識として参考になるかもしれません。

(ウィリアム王子の身長については1分30秒辺りから始まります)

How tall are The Royal Family?

合わせて読みたい世界雑学記事

ヘンリー王子の身長と体重【サセックス公爵】
ヘンリー王子(1984年〜)は、イギリス王室の一人でサセックス公爵。 有名な故ダイアナ妃の次男として生まれ、その外見も合わせて兄のウィリアム王子と一緒に何かと世間の注目を集めてきました。 また、2018年には、アフリカ系...
ダイアナ妃の身長と体重【今も人気な理由の1つ?ウェールズ公妃】
ダイアナ妃(ウェールズ公妃ダイアナ, 1961〜1997年)は、ウィリアム王子とヘンリー王子の2児をもうけた、イギリスの第一王位継承者であるチャールズ皇太子の元妃。 1997年に起きた交通事故によって不慮の死を遂げましたが、当...
エリザベス女王の身長【現在は縮んだが元々は高身長】
エリザベス女王(エリザベス2世, 1926年〜)は、イギリスとイギリス連邦王国(イギリスの君主に在位する者を自国の君主(国王)・元首として戴く、個々の独立した主権国家)を含む16ヶ国の君主であり、イギリス史上最長の在位を誇る君主です...
error:Content is protected !!