サンドラブロックの身長と体重【アカデミー賞主演女優】

スポンサーリンク

サンドラ・ブロック(1964年〜)は、アメリカ出身の女優で、2009年に獲得したアカデミー主演女優賞を始め、これまで多くの賞を受賞してきた実力派女優。

さらに演技の幅も広く、2013年に公開された映画「デンジャラス・バディ」では、コメディータッチの映画にも関わらず、非常に上手く主演を演じました。

世界で最も美しい女性として名前が挙がったこともあります。

サンドラ・ブロックの身長と体重を解説していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンドラ・ブロックの身長はどれぐらい?

サンドラ・ブロックの身長171.5cm(5フィート7.3インチ)

サンドラ・ブロックの身長は171cm(5フィート7.3インチ)です。

サンドラ・ブロック自身もかつて、自らの身長がおよそ171cmであることを述べたことがあります。

具体的には1995年、アメリカの深夜トーク・バラエティテレビ番組「レイト・ショー・ウィズ・デイヴィッド・レターマン」に出演した際、サンドラ・ブロックは、

I’m 5ft 7.5.

私は5フィート7.5インチ(171.5cm)なの。

と発言したことがありました。

5フィート7.5インチと言ったのはおそらく、7.3インチを四捨五入してキリの良い7.5インチにしたからだと思われます。

そんなサンドラ・ブロックはよく高身長の女性として描かれる傾向にありますが、これはアメリカ国内の女性平均身長やハリウッド女優の平均身長と比べると明らかでしょう。

というのも、アメリカ国内の女性平均身長は162.2cmで、また、ハリウッド女優の平均身長は165cmであるため、サンドラ・ブロックの身長はこれらの平均を5cm以上上回っているからです。

サンドラ・ブロックの体重はどれぐらい?

サンドラ・ブロックの体重54kg(119ポンド)〜60kg(133ポンド)

サンドラ・ブロックの体重は、54kg(119ポンド)から60kg(133ポンド)の間で通常は維持されています。

170cmを超える高身長でありながらも50kg台の体重を維持し続けているため、サンドラ・ブロックの食事メニューやトレーニング方法は良く話題に上がります。

脂肪を取り除いた鶏肉や七面鳥の肉を中心に動物性タンパク質を摂取し、毎日しっかりと食事のメニューや量を管理しているようです。

サンドラ・ブロックの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下の動画ではサンドラ・ブロックの身長が他の有名人と比較されています。

動画内では171cm(5フィート7インチ)の数値が採用されていますが、彼女の身長をある程度イメージする上で役立ちます。

How Tall Is Sandra Bullock? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

アン・ハサウェイの身長と体重【レミゼラブルでの演技は有名】
アン・ハサウェイ(1982年〜)はアメリカ出身の女優で、これまでアカデミー助演女優賞やゴールデングローブしょう助演女優賞などを受賞してきた実力派。 また、その美貌やスタイルでも多くのファンを抱えます。 さらに、国連ウィメ...
ジュリアロバーツの身長と体重|プリティ・ウーマンで一気に大スターへ
ジュリア・ロバーツ(1967年〜)は、アメリカ出身のハリウッド女優で、アカデミー賞の主演女優賞を初めとした様々な賞をこれまで受賞しているなど、実力も兼ね備えた世界的な有名女優です。 1990年にリチャード・ギアと共演した「プリ...
error:Content is protected !!