オーランドブルームの身長と体重|ホビット役には高すぎた!?

オーランド・ブルーム(1977年〜)は、イギリス出身のハリウッドを代表する俳優の一人です。

ロード・オブ・ザ・リングの映画にエルフ族のレゴラス役として出演したことで世界的な有名人となり、その甘いマスクと高い演技力で人気を博しています。

オーランド・ブルームの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オーランド・ブルームの身長はどれぐらい?

オーランド・ブルームの身長179.5cm(5フィート10.7インチ)

オーランド・ブルームの身長は179.5cm(5フィート10.7インチ)です。

オーランド・ブルームの身長としては180cm(10フィート11インチ)という数値が挙げられますが、実際にはそれよりも若干低い179.5cmであることが、オーランド・ブルームの蝋人形を作るための身長測定で確認されました。

一方で、オーランド・ブルーム自身はかつて、

I knew I was too tall at nearly 6ft for a hobbit.

ほぼ6フィート(183cm)ある自分は、ホビット役には身長が高すぎたことは知ってたよ。

と、自身の身長を実際より若干高い6フィート(183cm)と言っていたことがありました。

ちなみに、オーランド・ブルームの179.5cmという身長は、出身国のイギリスにおける人男性平均身長(177cm)よりも、また、ハリウッド男性俳優の平均身長(178cm)よりも若干高く、基本的には高身長の男性であると言えるでしょう。

オーランド・ブルームの体重はどれぐらい?

オーランド・ブルームの体重77kg(170ポンド)前後

オーランド・ブルームの体重は77kg(170ポンド)前後で維持されています。

オーランド・ブルームの体重はあまり変わらず、常に理想的な数値に維持されていることで知られますが、これは、徹底した体の管理のおかげのようです。

具体的には定期的なトレーニングに加えて野菜を中心とした食事管理をしており、全体の90%は野菜ベースの食事で、赤み肉は一ヶ月に一度程度しか食べないといった徹底ぶりです。

オーランド・ブルームの身長の高さを理解する上で役立つかもしれない動画

以下の動画ではオーランド・ブルームの身長が他の有名人と比較されています。

180cm(5フィート11インチ)という数値で比較されていますが、オーランド・ブルームの身長をおおよそイメージする上で役立ちます。

How Tall Is Orlando Bloom? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

エディ・レッドメインの身長と体重【大学はケンブリッジ】
エディ・レッドメイン(1982年〜)は、イギリス出身の俳優。 イギリスではもともと、舞台俳優としてデビューしましたが、その演技力が高く評価された結果、映画にも出演するようになり、2015年に公開された映画「博士と彼女のセオリー...
ジョニーデップの身長と体重【実は多少低い】
ジョニー・デップ(1963年〜)は、アメリカ出身のハリウッドを代表する俳優の一人で、高い興行収入を生み出す俳優としても知られ、過去には世界で最も高額な俳優に輝いたこともありました。 「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・...
error:Content is protected !!