スペイン美人女性を美女画像と共に紹介!彼女たち素敵すぎ!

スペイン美人女性を12名ピックアップして画像と一緒に紹介していきます。スペイン美女はどんな女性たちなのか、気になったら要チェックです!

スポンサーリンク

数多くの観光地があり、その上歴史が深く、料理も美味しい国の一つと言えばスペイン。サッカー大国としても知られ、陽気な人たちが多いことでも有名です。

加えて、スペインの伝統的習慣(?)であるシエスタ(昼寝)に憧れ、スペインで暮らしてみたいと思い描いている人もいるかもしれません。

そんなスペインはまた、美女にも恵まれており、これまで世界の舞台で活躍する多くの美人女性達を輩出してきました。

そこで、スペインの魅力であるスペイン美人を知るためにも、世界的に有名な12人の美女をピックアップして画像付きで紹介していこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スペインの美人女性を画像と共に送り出す!

スペイン美人女性1:パス・ベガ

パス・ベガとして知られるマリア・パス・カンポス・トリゴは、アンダルシア州の州都セビリア生まれの女優兼ファッションモデル。

2008年からはアメリカのロサンゼルスに拠点を移しており、様々なハリウッド映画にも出演しているので、なんとなく見たことがある人も多いはず。

また、どことなく、スペインを代表する女優ペネロペ・クルスに似ていることでも知られています。

ちなみに、彼女の芸名である「パス・ベガ」は、祖母の名前から受け継いだらしいです。

もともとは、テレビシリーズ『Menudo ed Mi Padre』に出演したのがキャリアの始まりで、アメリカの『フレンズ』のリメイク版である『7 vidas』に出演。

そして、1999年には映画『Zapping』で演技を披露し、現在はスペインとハリウッドを股にかけて、その高い演技力で活躍しています。

スペイン美人女性2:ユージーニア・シルバ

(出典:公式インスタグラム

ユージーニア・シルバ(本名:マリア・ユージーニア・シルバ・エルナンデス・マンチャ)は、スペイン美女の中でもゴージャスな美人として長く君臨している女性。

スペインのマドリードに1976年に生まれたことからも分かるように、現在はすでに40代に突入。

それにも関わらず、若々しさを保ちながら圧倒的な美貌と色気を兼ね備え、最近までモデル業界のベテランとして成功してきました。

その均整のとれた美しさによって、ガルニエ、オスカー・デ・ラ・レンタなど、数々のブランドのイメージモデルを務め、世界中で知られる存在です。

ちなみに、そんな美貌を持ちながらも、マドリードのコンプルテンセ大学で法学の学位を取得しているなど、才女という側面も持ち合わせている美女です!

スペイン美人女性3:アマイア・サラマンカ・ウリザル

(出典:公式インスタグラム

アマイア・サラマンカ・ウリザルは、マドリード出身のスペイン人美人女優。

日焼けした肌とロングヘアー、そして勝気な瞳が魅力的。それに高い演技力が加わるこで、世界中に多くのファンを抱えています。

『Sin Miedo a Sonar (SMS)』や『Sin Tetas No Hay Paraiso』のカタリナ・マルコス(Catalina Marcos)役で世界的に認められ、現在はスペインを代表する女優としての地位を築き始めており、また1986年生まれとまだ若いので、これからの活躍に期待大な美女です!

スペイン美人女性4:エルサ・パタキー

(出典:公式インスタグラム

エルサ・パタキー(本名:エルサ・ラフエンテ・メディアヌ)は、スペイン人の父とハンガリーとルーマニアの血を引く母の間に生まれた、スペイン出身の美人女優。

元々はスペインのテレビで活躍していましたが、その後、イギリスやフランスなどの映画にも出演するようになり、現在では、プロデューサーとしても活躍する、スペインの芸能界では絶対に忘れてはいけない人。

さらに、英語、フランス語、ルーマニア語、イタリア語に堪能という才女である上、2010年にはハリウッドの若手俳優として有名なオーストラリア人のクリス・ヘムズワースと結婚するなど、仕事と私生活ともに「リア充過ぎだろ!」とツッコミたくなる美女です。

スペイン美人女性5:クラウディア・モロ・フェルナンデス

(出典:pinterest

クラウディアはスペインは、ガリシア州の州都サンティアゴ・デ・コンポステーラ出身の美女で、美人コンテストの常連。

180cmを誇る長身を武器にファッションモデルとしても非常に有名で、また負けん気の強さがウリ。

そして、海外や国内の美人コンテストで多くの成功を収めてきました。

2007年にスペインで開催されたミス・マドリッドで入賞した後、2008年にはミス・スペインへと進み、そしてスペイン代表に選ばれ、2008年に出場したミス・ユニバースでは、全体で7位になっています。

現在は当時よりもさらに美しさに磨きをかけていて、とてもホットなスペインを代表する美人女性です。

スペイン美人女性6:イネス・サストレ

(出典:公式インスタグラム

イネス・サストレはスペインのバリャドリッド出身の女優兼モデル。

12歳の時にマクドナルドのテレビCMに出演したのが、この美人女性のキャリアの始まりで、それ以降はVogueなどの数多く雑誌の表紙を飾りながら、数々の映画に出演するようになり、特に映画『エル・ドラド』での演技によって、圧倒的な評判と人気を得ることになります。

また現在は、女優やモデルとしての仕事をこなしながら、UNICEF大使という役目も果たしており、芸能界とは違った分野でも活動している美人女性です。

スペイン美人女性7:トリアーナ・イグレシアス

(出典:公式インスタグラム

トリアーナ・イグレシアスは、ノルウェーとスペインのハーフで、アメリカ、メキシコ、スペイン、リトアニア、ウクライナ、ブラジル、ドイツ、フランス、ポーランド、ハンガリー、マルタなど、世界各国で活躍しているスペイン系美人女性モデル。

クールな雰囲気、カリスマ性、そしてカーヴィーな曲線美などが売りで、また『プレイボーイ』の表紙を何度も飾っていることでも有名です。

さらに、美貌だけでなくダンスの腕も凄いらしく、2009年にノルウェーで開催された「Dancing with the Starts」では4位にランクイン。

現在は、テレビのプレゼンターやレポーターを務めています。

スペイン美人女性8:ユディット・マスコ

(出典:公式インスタグラム

ユディット・マスコは、1969年にスペインのバルセロナに生まれた女性で、スペインでは知らない人がいない女性。

2018年9月現在、すでに48歳になっているにも関わらず、圧倒的な美しさを維持し、作家、テレビのプレゼンター、そしてモデルなどとして活躍中。

あまりの美しさによって1990年代当時、美人が多いスペイン人モデルの中でも、最も注目されていた美女です。

そんな彼女が芸能界にデビューしたのは、始めてテレビCMに出演した13歳の時。

当初はモデルを中心にしてキャリアを積み、その後女優としての幅を広げ、今日までスペインの芸能界で35年間も活躍し続けています!

スペイン美人女性9:ロレーナ・ベルナル

ロレーナ・ベルナルは、女優、モデル、テレビのホストとして活躍する、アルゼンチン生まれのスペイン人美女。

1歳の頃にアルゼンチンからスペインへ移住し、そして7歳の頃にはスペインでモデルのキャリアを開始。17歳の時にはなんとミススペイン(1999年)に優勝するなど活躍。

その褐色の肌と、吸い込まれるような瞳が素敵過ぎで、若干17歳でミススペインに輝いたことも頷けます。

スペイン美人女性10:ペネロペ・クルス

ペネロペ・クルス(本名:ペネロペ・クルス・サンチェス)と言えば、スペインの女優としてだけでなく、スペインの美人女性としても代表的な存在。

スペインのアルコベンダス出身で、滑らかな褐色の肌、美しい眉毛、可愛らしい目や、スッキリとした顔のラインに加えて、整ったパーフェクトプロポーションを持つなど、世界的なスターにふさわしい特徴をいくつも備えている超絶美女

ペネロペは最初の契約を弱冠15歳で結び、16歳のときにテレビに出演。

そしていつの間にかスペインだけでなくアメリカの映画やテレビシリーズでも活躍し、世界を代表する美人女優としての地位を確立してしまいました。

しかも、これまでカンヌ国際映画祭女優賞を受賞したり、アカデミー主演女優賞にノミネートされるなど、その実力面でも世界の超一流として知られているパーフェクト美人女性です。

スペイン美人女性11:カーラ・ガルシア

(出典:公式インスタグラム

1990年生まれのカーラ・ガルシアは、2015年にミススペインのタイトルを獲得した美女で、モデルとしても知られている女性。

しかし、カーラ・ガルシアが真に有名な理由。それは、なんと彼女の本業はお医者さんだってこと!

23歳の時に大学を卒業し、その後すぐにドイツに渡り美容整形の専門医としてキャリアを積み、現在はスペインのマドリードに自分の美容クリニックを持っている医者兼経営者です。

ちなみに、医者になるなら勉強で忙しいはずだと思うんですが、2015年にミススペインに輝く以前、2010年にもミススペインへ挑戦し、2011年にはミスワールドへ挑戦するなど、勉強もこなしながら、モデル業にも果敢に挑んでいたツワモノ女子

そんなカーラだからこそ、医者になった後もキャットウォークに登場したりと、他のスペイン美人女性とは一味も二味も違った美女です。

スペイン美人女性12:アンジェラ・ポンセ

(出典:公式インスタグラム

1991年生まれのアンジェラ・ポンセは2018年のミススペインの優勝者で、182cmの長身とゴージャスな外見が凄すぎるスペイン美女で、世界的に絶賛注目の的。

ただ、アンジェラ・ポンセが注目を浴びているのは、ミススペインとしてだけでなく、実はトランスジェンダーだってこと!

ミススペインの歴史においてトランスジェンダーの人が優勝したのは初。

さらに、2018年12月に予定されているミスユニバースにスペイン代表として出場することが決まっており、トランスジェンダーの人が同コンテストに参加するのも初。

このように、アンジェラ・ポンセは、これまでセクシャルマイノリティセクマイ:性的少数派やLGBTとして、なかなか声を上げれなかった人や、活躍の場が奪われてきた人を代表して、世界へ戦いを挑んでいる歴史を変えた美女なんです!

合わせて読みたい世界雑学記事

スペイン美人女性を美女画像と共に紹介!彼女たち素敵すぎ!のまとめ

歴史的にも文化的にも、そして観光地としても魅力的なスペインは、美人女性達をたくさん輩出しています。

スペイン女性達はとても魅力的です!

世界のことって面白いよね!By 世界雑学ノート!

コメント

error:Content is protected !!